--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年7月14日(木曜日)
ホルタルの翌日12日に、合計9時間(いつもの倍)かけて任地に帰ってきました。
やっぱり、ホルタル翌日は移動しちゃだめだね^^;

14日は約半年に1度開催される、チッタゴン管区のMulti-sectral Meetingが同チッタゴン管区オフィスで開催されました。

前回のMulti-sectral Meetingの様子☆
派遣419日目 ☆Chittagong Multi-sectral Meeting☆
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/blog-entry-212.html

IMG_6444.jpg
この会議はチッタゴン管区のすべての県保健衛生事務所長(CSO)やDISMO(WHOとGAVIファンドの医師)、EPI-HQ、WHOの関係者等が一堂に集まり、今までの各県の報告、今後の目標等をシェアしあう会議です。


我らがJOCVもSir達の貴重な時間をいただき、発表を行いました。
IMG_6477.jpg
EPI隊員のエース2名が代表して発表。
今回は隊員の活動の具体的な紹介を実施。

みんなが熱心に耳を傾けていたのが印象的でした。
お二人とも、お疲れ様でした

今回の会議がおそらく、私にとって最後のMulti-sectral Meeting。
不思議な気持ちで、会場をあとにしました。


=チッタゴンの新スポット=
チッタゴン市内には2か所のタイマッサージのお店があります。

① クルーシー地区にあるマッサージ屋さん。
ここはタイ人がマッサージしてくれます。
タイ式マッサージ 1時間2500TK
技術はやはり本場が一番!

② Agolaの6階のマッサージ屋さん。
ここはベンガル人がマッサージしてくれます。
タイ式マッサージ 1時間1000TK
技術は劣りますが、雰囲気はこちらが最高ー
リラックスするには、こちらがいいかも♪
ただし、女性専用です

今回は①へ行ってきました。
気持ちよくて、最高でしたよ~!!
たまには贅沢してもいいよね

チッタゴンのAgola。
ここもおススメです。
5階には日本人好みの有名店が、一堂にそろっていて、ゆっくり買い物を楽しむことが出来ます。
サリーやサロワカ、男性用の服など、Bonaniのお店が一緒にある感じ。
ぜひぜひ、訪ねてみてください。


IMG_6425.jpg
写真はチッタゴンの最高級ステーキ屋さん。
でも、予算は一人1000TK(1100円)くらいでお腹いっぱい食べれます^^
お店の名前・・・・忘れたので、誰かご存知の方教えてください。
関連記事
2011.07.17 Sun l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/298-d6b14e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
