--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年6月30日の話。

いつも隊員に美味しいものを食べさせてくれる、N料理隊員。
彼の職場はバングラデシュ政府の観光公社、同公社内にある観光専門の専門学校調理科です。

ここの卒業生はバングラ内外の有名ホテルで活躍しています。
先日訪れたWestinのケーキ屋さんやレストラン、居酒屋いちにも、卒業生が働いています。

そんな学校で、N隊員は時には廻りの先生たちと格闘しながら、活動しています。

この日は活動先の見学に行ってきました。

日本食の講義+実習。
IMG_6141.jpg
実習室には貴重な日本食材が並びます。
みりん・料理酒・薄口しょうゆなどバングラデシュではまだ手に入りません。
もちろん、隊員の私物です。

IMG_6152.jpg
写真は夕方からのクラスにて

IMG_6149.jpg
箸の使い方の実習。
手で食べるバングラデシュ。 箸は難しいかな!?

N隊員による日本食の実演後…

IMG_6157.jpg
この日は出汁巻き卵、フライドエッグ、温泉卵、おにぎり(白ご飯と炊き込みご飯の2種類)、お味噌汁。

日本食を味見して、カメラで撮影して。
さすがは調理科の生徒さん達です。日本食にチャレンジしていました。

材料がバングラでは手に入らない、手に入っても非常に高価なので、実際に作る実習はできません。
でも、配られたレシピを見ながら、味見する姿はとても真剣でした



後日談)
N隊員のもとに、生徒が駆け寄って言ったそうです。
『箸、買ったよ! これで練習するね!!』
関連記事
2011.07.19 Tue l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/300-07ef8104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
