--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年7月18日(月曜日)
今日はShab-e-Baratの祝日。

イスラム教徒は17日夜、女性は家で、男性はモスクで明け方近くまで祈りを捧げます。

この祈りは、ロジャ(断食月)の始まる15日前に行われます。
今年のロジャ(断食)は8月2日から。
バングラデシュへお越しの方は、ご注意ください。


祈りをささげた翌日の今日、私は修理屋さんを呼びました。
前日に話をしていたから、いいよねー。

修理してもらうのは・・・冷蔵庫

バングラ生活1年半。

冷蔵庫使い始めて1年半。

・・・・壊れました

スタビライザーちゃんとつけてたのに―!!


10時に来ると言われ、待ち続け…
電話で催促して、16時に到着。

IMG_6724.jpg
30分くらい調べてくれて、
原因判明!!

Starterという部品が壊れてるらしいです。
部品代350Tk(約400円)
修理代200TK(約220円)   合計550Tk(620円?)

安い・・・。

JOCAプロテクト(隊員専用の保険)使おうと思ったのにな―w


その後、部品を取りに帰った彼。
今日来るよー、お金は後で出いいよーと言って出て行ったのに。
案の定、帰ってきませんでした…。

さて、明日はちゃんとくるのか

まだまだ、冷蔵庫なしの生活が続きそうです
後日談)
その翌日、7月19日。
彼は現れ…修理してくれました。

16時に来ると言って、待つこと4時間。
まぁ、ちゃんと来たからよしとしよう(笑)

これでまたマヨネーズが使える^^
でも、マヨネーズ預けてるお家、今、首都の親戚の家へ行っているので、使えるのは来週以降になりそう…
関連記事

2011.07.20 Wed l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/301-2a29ab92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
