上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年7月22日(金曜日)
この日は自転車安全講習会が首都ダッカで開かれました。

自転車をまだ買っていない私。 申請済です。

この日は申請している人を対象として、日本から専門家が来られて、自転車の安全講習会が開かれました。
主に、乗り方というよりは整備について。
IMG_6752.jpg

バングラの自転車はほとんどが中国製です。
自転車は男性用と女性用、子供用がありますが、女性用は滅多にお目にかかれません。

リキシャが至る所にいる、バングラデシュ。
メンテナンスの業者はたくさんあります。
そういう意味では、他の国より恵まれているのかもしれません。

ただ、やはり中国製。壊れやすい・・・。
中国製だから壊れやすいのではなく、日本等の規定の厳しい国では販売できないものが途上国に流通しているらしいのです。
そのため、強度不足が至る所に見られます。
とのことでした。

IMG_6753.jpg

様々なチェックポイントを教えていただき、この日の講習会は終了。

自転車はバングラの交通社会では歩行者に次ぐ弱者。
乗る際は気をつけましょう…。
関連記事
2011.07.25 Mon l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/308-6905a940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。