上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
イード・モバロク^^
断食明け、おめでとうー!!


バングラデシュでは8月31日から断食明けのお祭りイードでした^^

長い間、ブログ更新できなくてすみません^^;
スリランカ・モルディブへ任国外旅行に行ってきて、30日に帰ってきました♪♪

多くの隊員さんにお世話になり、楽しい旅となりました^^

今回はそのスリランカ・キャンディー編です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7264.jpg

スリランカの首都コロンボに降り立った翌日、第二の都市キャンディーへ移動しました。

IMG_7348.jpg

ここでの目的は、象のお祭り『ペラヘラ祭り』
街の中心にある仏歯寺に保管されている、仏陀の歯。
これを象さんが運んで街を練り歩くお祭りです。

IMG_7439.jpg
街はひと・ひと・ひと!!

IMG_7438.jpg
最終日でないにもかかわらず、暑い中昼間から、歩道は場所取りの人たちでいっぱいでした!!!

日中は観光地をのんびりとお散歩。

IMG_7446.jpg
象さん達はのんびりと噴水で順番に水浴びしてました。


夕方から、キャンディーの隊員さんと合流。
ペラヘラ祭りの舞台裏を見学♪♪
IMG_7595.jpg
象さん1頭1頭に衣装を着せ、またスタッフの大人も子供も衣装をきて準備!
舞台裏も熱かった!!

救護班の控え兼活動先にお世話になり、21時からスタンバイ^^
後半だったこともあり、始まったのは23時から・・・
IMG_7802.jpg
キャンディーダンスの集団から始まり、

IMG_7981.jpg
象さん達の行進

IMG_8040.jpg
メインの仏歯を運ぶ象さん。
この像が見えた途端、人々は立ち上がり、祈ります。
幻想的な風景でした。

IMG_8214.jpg
音楽に合わせて踊るかわいい象さんもいたのですが、私の一押しは親子象
子象が母親象??に寄り添う姿がかわいかった♪


すべてのパレードが終わったのは翌午前1時。
素敵な旅の始まりとなりました^^
関連記事
2011.09.01 Thu l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/314-656c2182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。