--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スリランカの中央部には文化三角地帯といわれる、有名な文化遺産が集中する地域があります。
この文化遺産を、3日間かけてまわってきました^^

なお、周遊券がお得ですよ♪♪


☆ダッブッラ
IMG_8549.jpg
石窟寺院


☆シーギリヤ
IMG_8629.jpg
シーギリヤロック♪

IMG_8645.jpg
同上ロックの中腹にある壁画

シーギリヤロックの頂上からの眺めは最高!!
でも、雲が多くて、夕日は見えず…残念


☆ポロンナルワの遺跡群
IMG_8803.jpg
たくさんの遺跡があります!!


☆アヌラーダブラの仏教寺院群
IMG_8840.jpg
穴に向けて小銭を投げ入れ、入ると、いい事があるとか♪♪

IMG_8888.jpg
お供えの花を食べる猿…

IMG_8912.jpg
ムーンストーン

ここも、たくさんの仏教寺院跡等があります^^


☆ミヒンターレ
IMG_8957.jpg
仏陀が2体

IMG_9016.jpg



やっぱり、一番のおススメはシーギリヤロック!!
地上100M以上ある岩を登りのは大変ですが、それだけに、なぜこんな所に??という疑問が浮かびます。

スリランカの仏教の歴史を学ぶことが出来る、そんな場所です☆

移動は便利なスリーウィルをどうぞ^^
IMG_8594.jpg

帰国された隊員さんが値段を統一してくださったとのことで、値段交渉が簡単でした♪
関連記事
2011.09.02 Fri l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/315-300a66c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
