上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スリランカは2009年まで、民族間の内戦が行われていました。
その激戦地は北部と東部。

その地が少しずつ開発されています。
そのひとつ、トリンコマリー。

南西海岸がダイビングのオフシーズンの時期、この地でダイビングが出来ると聞いて行ってきました♪
IMG_9144.jpg
お世話になったゲストハウス

IMG_9153.jpg
ダイビング~♪
私は2回ダイビングしてきました☆☆

IMG_9152.jpg  IMG_9133.jpg
この青さ!!


トリンコマリーの近郊にもいくつか観光地があります。
IMG_9175.jpg
トリンコマリーのフォート内にあるヒンドゥ寺院。
1600年代にポルトガルが占領した際、この地にあった寺院は取り壊され、建物などは地中や海中に埋められました。
その後、住民たちが掘り出し、この地に再建したと言われています。

ダイビング中に、ときどきその当時の物が見つかることがあるそうです。
(実際に、見つけていました…!)


IMG_9049.jpg
ここはトリンコマリーから少し西側に戻った所にある仏教寺院。
内戦により、襲撃されて破壊されてしまった寺院跡です。
近くには小さな博物館があり、内戦の爪痕を伺い知ることが出来ます。


トリンコマリーでは『地球の歩き方』にも書いてあるイタリア人夫婦経営のレストランへ2日続けて行ってきました。
予約がいっぱいになり、断られることもあるレストラン♪♪

IMG_9184.jpg
素敵な所です☆
メニューはその日の材料によって変わります。
そのため、行ってみないと分かりません

2日目は蟹のパスタをいただきました♪
IMG_9193.jpg

イタリア人奥さんの作るパスタはとても美味しい!!
これくらい美味しく作れるようになれればいいんだけど…^^;


トリンコマリーでの食事は、このイタリアレストラン(本当はゲストハウス)がおススメですよ^^
関連記事
2011.09.03 Sat l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/316-d8764524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。