--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
首都コロンボから電車で3時間半。
スリランカの南部最大の街、ゴール。
(ちなみに、欧米人はガーレと呼ぶようです)
IMG_9215.jpg

ゴール旧市街はスリランカにある世界文化遺産の一つです。

ゴールは、ヨーロッパ人が南アジアや東南アジアに建設した城塞都市の典型的な例であり、ヨーロッパ建築と南アジア地域の伝統が混在しており、街並みが素敵な所でした。
また、仏教徒やヒンドゥ教徒の多いスリランカですが、ゴールの城壁内はイスラム教やキリスト教徒が多いのも特徴です。
IMG_9218.jpg IMG_9219.jpg
白い灯台(左)と旧城壁入り口(右)

IMG_9224.jpg
綺麗な城壁(新市街側より)

ゴールの楽しみは何と言っても、まったりとお散歩すること♪♪
お散歩の後は・・・
IMG_9239.jpg
オシャレなカフェでお茶しちゃいました~☆

この日は大きなクジラが浜辺に打ち上げられていて、少し騒動になっていました。


この旅で、スリランカの世界文化遺産6か所を制覇!
世界自然遺産に行けなかったのは残念ですが、かなり充実した旅となりました^^
関連記事
2011.09.04 Sun l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/317-f9ae707e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
