--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スリランカの食事もご紹介!

スリランカに来たからには、ローカルフードにも挑戦♪♪
といっても、そこは同じ南アジア。
基本は、カレーです。
IMG_9164.jpg
野菜や魚のカレー

IMG_9038.jpg
ご飯と一緒に、混ぜながら右手で食べます。

味は、バングラより油が少なくヘルシー!!
基本的に、野菜系は辛さが少なく、肉・魚系は唐辛子いっぱいな気がします。



朝食は…
IMG_8385.jpg
やっぱり、カレー。

ルティと一緒にどうぞ☆

私の一押し、朝食メニューはこちら↓↓
IMG_8272.jpg
!インディー・アッパー!

麺をカレーなどと一緒に手で混ぜながら食べます。
これが、なんとも美味しい☆のです。

朝食のメニューらしいので、朝しか食堂で見かけません。
是非、試してみてください☆☆


スリランカは果物も美味しい♪♪
定番のマンゴー、スイカはもちろんですが…

のどが乾いたら、ココナッツ水をどうぞ♪
IMG_8377.jpg
切ってもらって、そのまま中身を飲みます。
バングラのより美味しかった。

おススメの果物は
IMG_7386.jpg
マンゴスチン☆☆

ライチを大きくした感じで、甘くて最高です^^☆


写真はないけど、スリランカはヨーグルトも美味しくておススメです。
最終日、食べ収めと思って、空港で買って食べちゃうくらい☆
濃厚で美味しいのです^^



さて、ローカルフードをお腹いっぱい食べたら、
IMG_7347.jpg
スリランカティーで、お口直し。

こういう所もバングラとそっくりー。
でも、美味しいから、もちろん頼んじゃいました☆


次回は、モルディブ編です。
関連記事
2011.09.04 Sun l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/318-39388c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
