--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スリランカで遺跡を堪能した後、モルディブへも行ってきました♪♪
スリランカへの飛行機代+5000円くらいで行けたので、立ち寄ってきました☆

とはいえ、予算はそこまでありません…^^;
そのため、リゾート島へは行かず、首都マーレと隊員の住む住民等へお邪魔してきました。

今回は首都マーレ編^^
IMG_9353.jpg
空港☆
空港の前はすぐに、海~!!

IMG_9361.jpg
首都マーレへは24時間営業している船で移動します。
モルディブは島国。
そのため、移動手段はほぼ船か水上飛行機になっちゃうんです・・・・。

モルディブも実はイスラム教の国です。
モルディブ人の100%がイスラム教徒。
IMG_9405.jpg

そのため、8月は断食月で日中はほとんどの飲食店が閉まってしまいます。
(もちろん、リゾート島を除く)

そこで、魚市場に行って買い物して、
IMG_9322.jpg
隊員ハウスの台所をお借りして調理してもらって、久しぶりに刺身を食べたりしました☆

時には贅沢に…
IMG_9394.jpg
空港島にあるホテルへ行き、ディナー♪
マーレではこのホテルで唯一アルコールが飲めます☆☆

モルディブ隊員はワークパーミッションを持っているのですが、そのカード、すごいんです。
カードを見せると、税金が免除になったり、ホテル代が安くなったり…
レストランのメニュー表の値段が半値以下になったりするんです。

さすが、観光大国!!

マーレでは隊員さんやJICAのローカルスタッフさん、日本語勉強中で日本語教師でもある現地の方などなどとお話しする機会がありました♪♪
楽しかったー^^

マーレ滞在中はHouse Cloverに宿泊。
日本のビジネスホテルみたいな感じですが、色々と無理を聞いてくれてとても助かりました☆

IMG_9423.jpg

日中はダイビング、夜はおしゃべり。
そんな感じで、マーレの日々は過ぎて行きました。

次回はダイビング編です♪
関連記事
2011.09.05 Mon l 任国外旅行 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/319-bca95b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
