上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
これから、海外で2年間生活する上で一番大切なのは、自分の身を守ることです。

毎週火曜日は感染症から身を守るための、予防接種の日になっています。
訓練中には多くのワクチン接種をおこなうため、かなりタイトな接種スケジュールになっていました。
びっくり!

最近日本では、予防接種の重要性よりもワクチンの怖さの情報の方を信じる方が多いようですが、特に途上国などの衛生管理体制が構築されていない国では、予防接種というのは感染症に罹らないための大切な手段の一つです。

今日はインフルエンザワクチンの接種日でした。
私はすでに接種してきているので、免除されましたけど。


朝早く起きて体力づくりをするのが目標だったんだけど、サボってばっかりです。
明日から早起きできるかな?
関連記事
2009.10.13 Tue l JOCV訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/32-75229077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。