--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
モルディブの首都マーレ周辺で、ダイビングを満喫したのち、住民の住む島Rashdoo島へ2泊3日で出かけてきました。

モルディブは多くの島からなる島国。
それぞれの島は用途が決められていて、リゾートがあるのはリゾート島、住民が住む島は住民島、カツオの缶詰工場のある島などなど、それぞれが分かれています。

同期隊員Sさんの住む島、Rashdoo島へお邪魔することになりました。
Rashdoo島へはマーレからスピードボートで約2時間。
ロンチ(普通の船)では約3時間半かかります。
IMG_9508.jpg
写真は帰りに乗ったロンチ。

島を一周するのに歩いて30分かからない小さな島で、住民は1200名くらい?
でも、県庁所在地にあたる島のようで、ATM等あり他の島より便利なのだそうです。
IMG_9501.jpg
街並み:右側の建物の1階がゲストハウスになっていて、そこに泊まりました☆

ほとんどの家が1階建てで、県庁所在地???という感じですw

モルディブはムスリムの国。
IMG_9445.jpg
しかも、ローダ(ロジャ:断食月)期間中。

夕方には、イフタルをいただきました。
IMG_9447.jpg

翌日はS隊員の職場、幼稚園を見学。
IMG_9432.jpg
子供たちの笑顔が可愛かった~。
先生、似合ってました^^

IMG_9489.jpg
午後はまったり、シュノーケリングしたり、街を散策したりして、過ごしました♪♪

S隊員の友人夫妻が、断食月でご飯が食べられない私たちを心配してくださり…
IMG_9490.jpg
断食月にもかかわらず、朝食や昼食を食べさせてくれました。

IMG_9441.jpg
ルティみたい~。ロシ(パン)とリハ(カレー)

無理行って、色々なモルディブの伝統料理を作っていただきました☆
IMG_9444.jpg
ガルディア。魚の雑炊みたいなもの。

IMG_9498.jpg
マスフニ(緑の方)と魚を煮詰めたリハークルとロシ。
結局、Rashdoo島の食事はすべて、このご夫婦の家にお世話になりました♪♪

私のおススメはマスフニとガルディア。
ガルディアはあっさり味で、油っけが少なく、食べやすかったー。
バングラにもこういうものがあればいいのに・・・・。

IMG_9474.jpg
朝日~☆

モルディブの住民島にお越しの際は、是非是非『じゅうご』を楽しんでください^^
色々な美味しい…まっ、これ以上は言わないことにしましょうw

IMG_6387.jpg
楽しかったー!!!


モルディブ、是非リゾート島だけでなく、住民島を覗いてみてください^^
素敵な笑顔の人々と出会えますよー。

隊員の特権かな☆

IMG_9516.jpg
その後、首都マーレへ戻り、スリランカ経由でバングラデシュに戻りました。
飛行機遅延、キャンセルが相次ぎ、アクシデント続きでしたが、なんとかなるものだね。
ミヒンランカ航空を使う方は、時間に余裕を持ってお越しくださいー。

しかし、しかし。
バングラデシュってやっぱり住みにくい国だなと、再確認できた旅でした・・・・。
関連記事
2011.09.12 Mon l 任国外旅行 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
煮詰めたやつはリハークル

航空会社はミヒンランカ航空ですね。

ジュウゴは載せなかったんだね☆
2011.09.12 Mon l ばぶるち. URL l 編集
>ばぶるちさま
リハークル!!
そう、それ^^
ありがとう~♪
訂正しておきます☆

『じゅうご』載せたかったんだけど、写真がなかったw
飲むのに夢中で、撮り忘れ~。
写真持ってる??
2011.09.12 Mon l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/321-704c0c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
