--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年9月3~5日。
我が家の元お隣さん、3階のご夫婦の息子さんが結婚されるため、結婚式がありました。

任国外旅行から帰り、久しぶりに家に帰ると・・・
IMG_9539.jpg
こんな感じ^^

ちなみに、テントの中は・・・
IMG_9538.jpg
こうなっています。


バングラの一般的な結婚式は3~4日間かかります。

① お婿さん側の結婚式
・ お婿さん側の家で、少人数の招待客を呼び、ご飯を食べたり、談笑したり、遊んだり。
 親族に、ケーキを食べさせあったり、振る舞ったりします。
IMG_9575.jpg
深夜2時には部屋へ戻りましたが、その後もずーっと音楽が鳴っていて賑やかでした。

② お嫁さん側の結婚式
・ お嫁さん側の家で・・・と書いておいて、実際に行ったことがないので詳細は不明。
  でも、たぶん。
  ①と同じ感じです。

①と②は同じ日にそれぞれの場所で行われることが多いようです。
お互いの親族(本人を除く)はそれぞれの状況を見に行きます。

③ 一般的な結婚式。(女性側が支払う)
・ 一般的にみんなが呼ばれるのはここです。
多くの方を招待して、ご飯を振る舞います。
この日、2人が顔を合わせます。
そして、お嫁さんは家族と離れ、一人、旦那さんの家へ行きます。
最近はほとんど、Comunity Center等で行われます。

私も、訪ねてみました。
IMG_9550.jpg
すごい人!!!

IMG_9554.jpg
一緒に初めて、ご飯を食べます。

そして、家へ・・・・
IMG_9566.jpg
ここでも、子供たちに囲まれ、大変そうでした。
お嫁さんって、疲れそう…。

*お嫁さんは結婚式では笑うことは許されません。
 ここで笑顔を見せると、家族と別れるのに心が優しくない人だと思われるからなんだとか。
 恋愛結婚は要注意!w

④ やっぱり、ご飯会^^(旦那さん側が支払う)
その翌日は、お嫁さんを迎え入れたお祝いが新郎側で行われました。
中華って聞いてたけど、やっぱり、トルカリとビリヤニでした^^
IMG_9583.jpg
海老のトルカリはやっぱり美味しかったー^^


バタバタとした3日間。
無事に終わって何より^^
関連記事
2011.09.13 Tue l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/322-5d95cdd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
