--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年9月15日(木曜日)

フェニの医療、今までずっと政府系病院とかNGO系の病院ばかり見ていたので、あまり気付かなかったのですが、意外としっかりしたところもあるのですよね。

その一つ、私立病院に当たる病院へ行ってきました。

びっくりしたのは、その環境^^
きれいー!!!

IMG_9760.jpg

診察中にお邪魔したのですが、妊婦さんのエコー検査の機械まで!!!
ちゃんと、プリントして差し上げるのだそうです♪♪

こういう医療を受けられる人は、やっぱりまだまだごく一部。
大半の人が政府系の病院またはクリニックに行きます。

でも、政府系の病院の医師は、時間外に自分の病院に来てもらった方がお金になるため、簡単な治療をしたあとはその病院へ行くように言うのだとか・・・。
ふぅ。
確かに、病院の医師の給料はそれほど高くないのが現状。
なかなか難しいです。


そうそう、10月~11月はメッカへの巡礼が始まります。
わがCSオフィスでも、メッカ巡礼者のためのワクチン接種が始まっています。

IMG_9769.jpg

接種するのは、インフルエンザワクチンと髄膜炎のワクチン。

IMG_9765.jpg

去年同様、フェニに限らず、チッタゴンから接種に訪れる人が多いみたいです。

メッカ、写真を見せていただいたことがありますが、綺麗なところなんですよね。
行ってみたいと思いますが、そのためだけに改宗するのは・・・嫌ですね^^;
関連記事
2011.09.22 Thu l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/325-2e5e230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
