--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年9月16日(金曜日)

BDPというNGOの学校には3名の隊員が配属しています。
それぞれ、ダッカ・ガジプール・ボリシャルの学校に所属しています。

今回は、Gazipurの学校でカバディ大会を行うということで、助っ人として参加してきました☆

『カバディ』はバングラデシュの国技。
でも、あまり知らない人も多い競技。
実は私も何度か遊んだことはありますが、いまいち決まりを知りません・・・。


今回も多くの隊員が助っ人として参加!
色々なブースを出していました^^

IMG_9822.jpg
ダッカの環境教育隊員。

IMG_9830.jpg
Dream Curieという名前の、夢の配達屋さん^^
子供たちに将来の夢を考えてもらうために、どういう職業があるか知ってもらおうというグループ活動です♪

IMG_9827.jpg
マジックのお兄さんw


他にも、けん玉教室や折り紙教室、お箸の使い方等々の日本を知ってもらう教室。
手洗い講習会などなだ、様々な教室が開かれました♪

IMG_9802.jpg
私は今年も予防接種教室???を担当^^
子供たちには少し、難しかったかな??



カバディ大会は、この日は学校対抗の決勝戦と、日本人との混合チーム(男女別)による親善試合を実施^^
IMG_9886.jpg

写真は撮ってないけれど、混合チームの対戦には何と!!!
JICA所長も参戦~

かなり盛り上がりましたw


雨のため、予定通りに進まないこといっぱいでしたが、それでも楽しかったです。

閉会式の前には、チリアカナチームによるパペットショーやジャパニ・ジャットラという日本人バンドによる演奏等もあり、楽しい一日となりました。
IMG_9916.jpg
:チリアカナ
IMG_9919.jpg
:ジャパニ・ジャットラ


子供達も楽しんでもらえたようで、よかったです^^
IMG_9909.jpg
ガジプールBDP所属の隊員は9月26日に2年間の活動を終え、帰国します。
彼女が残した活動は、先生たちやスタッフのみんなへ確実に残っているような気がします。

2年間、お疲れ様でした。
関連記事
2011.09.24 Sat l EPI以外の活動 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
なんで新聞紙に
DREAMって、書いたんだろう?
2011.09.24 Sat l ちゅう. URL l 編集
>ちゅうさん
その謎は。。。。。
ねーやんに聞いてみてw

でも、なんかよくない??w
2011.09.25 Sun l ふぇにかな. URL l 編集
No title
ブログ書いてくれてありがとう!!
いや~~大雨でばたばたですごかったけど・・・お手伝いしてくれてありがとうとざいました!!
来年以降どうなっていくかな~☆またカバディしようね!!カバディカバディ!!
2011.09.29 Thu l つかみか. URL l 編集
つかみか☆
大雨、すごかったねー。
さすが、バングラデシュの雨季!!
天気はしかたないよね。
でも、やってみると、カバディって夢中になれちゃうから不思議♪

カバディ、日本大会しちゃいますか!?
2011.09.29 Thu l ふぇにかな. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.19 Fri l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/327-3ec98c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
