--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年9月18日~21日

今週はJICAのプロジェクト車を借りることが出来たので、フィールド巡りの1週間でした。
IMG_9980.jpg
この週はSirajバイがドライバーとしてお手伝いしてくれます^^

22日はホルタルのため、自宅待機・・・。
車が来てる週の自宅待機は、やっぱりもったいない。

22日もいつも通りに、予防接種活動はどこかの村で行われています。

IMG_9967.jpg
お母さんたちと世間話したり。

IMG_9976.jpg
ワーカーさんたちを叱咤激励したりしていました。

IMG_0042.jpg
あるサイトでは、生後5日目の赤ちゃんが、ワクチンを受けに来ていました。
(写真は、その赤ちゃんにポリオワクチンを飲ませているところ)

最近のニュースで、中国で1999年以降初めてポリオの患者さんが発見されたのだとか。

インド・パキスタン・アフガニスタンと流行国が近くにあるバングラデシュも、例外ではありませんね!!!


郡の会議にも参加してきました。

私が2011年7月分としてEPI-HQに提出した報告書の中で、ある一人のワーカーさんの働きを褒めて書きました。
すると、かなり効果があったようです!!!

会議の中で、彼はとても褒められていました。
IMG_9988.jpg
郡の皆から褒められて、プレゼントを渡されていました。
予想以上の反響に、今度は誰を褒めようかな~と考えている日々ですw


IMG_0031.jpg

バングラの子供たちの笑顔を守る、予防接種活動。
たとえ、日本人がいなくても、きちんとチェック機能が働いて、すべての子供たちにワクチンが行きわたるようになってほしいなと思います。
関連記事
2011.09.25 Sun l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/328-348de83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
