--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年9月28日(水曜日)

いつものお隣さんがいないので、今日は5階へ遊びに行ってきましたー。

使ってみる??
と、出してくれたのは小さなプラスチックの入れ物。

その中に、渋茶色??の水で練ったものが入っていました。


それが ヘナ でした^^

憧れだった、爪のマニキュア風♪

染めてもらいました。


ヘナを載せて、約2時間。
(写真を取ろうにも、両手がふさがっていて・・・リタイヤ^^;)

IMG_0129.jpg

綺麗なオレンジ色に染まりました☆
(それにしても、肌の色が黒い・・・w)


重ねて何度かすると、まだまだ濃くなるそうです~。


ヘナの作り方は・・・
ヘナの葉を取り、乾かす。
水を加えながら、頑張って、石でする。
する。。。水を加えて、さらにする。

保存は冷蔵庫でどうぞ☆



市販の40TK程度のチューブタイプなら、簡単にできますよ^^
ただし、ケミカルタイプは肌荒れする人が多いので、気をつけてください。
関連記事
2011.09.29 Thu l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

へナへナ
まさか

葉っぱ取って、乾かして、石で擦って…

みたいな
過程をやってたんですか?

まさか

いやー

バングラ生活1年9カ月にもなると

やっぱり、やる事が違いますね!!
2011.09.30 Fri l ちゅう. URL l 編集
No title
>ちゅうさん

やってたというか、やってるのを眺めてたw
んです^^
2011.09.30 Fri l ふぇにかな. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/330-8da48ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
