上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年10月17日(月曜日)

活動の合間に、小学校へ立ち寄ることを習慣としています。

特に、最近は駆虫薬キャンペーンが近いので、行くようにしています。

IMG_1133 - コピー
学校のみんなでパシャリ。

3クラスが授業中。
でも、先生は1人・・・。


その後、理由が分かりました。
IMG_1135.jpg
郡の小学校の先生方の月1回開かれる会議があったためでした。

休みの日は金曜日の1日だけ。

なので、会議の日も普通に授業があり、先生たちは学校に行けません。

なんだかなぁ。

小学校の先生たちを集めた会議に、一緒に参加してきました。

駆虫薬キャンペーンの説明に連れだされましたー。

みんなにきちんと飲ませてくださいね^^


☆駆虫薬キャンペーン☆   毎年2回、5月と11月に行われます。

日時: 2011年10月25~31日
場所: バングラ全土の小学校、マドラサ、Kinder Garden
対象年齢: 5~12歳までの子供。
注意点: 空腹時(ご飯を食べていない子供)には飲まないこと

小学校、またはマドラサ等で服用させます。
学校へ行っていない子も、小学校に行けば飲むことが出来ます。
(先生たちは飲ませる義務があります)

隊員の皆様、バングラに住む日本人の皆様
ぜひ、近くの子供たちに、駆虫薬(クリミナールショックタブレット)を飲んだかどうか聞いてみてください。
服用していない子供には、近くの小学校へ行くように伝えてください。

よろしくお願いします^^
関連記事
2011.10.24 Mon l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/339-02676644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。