--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年10月25日(火曜日)

今日から10月31日までは駆虫薬キャンペーンが行われます。

対象は、5歳から12歳の子供たち。

駆虫薬を飲んでね、というキャンペーン。


昨日赴任してきた、後任隊員さんとオフィスの保健師さんと一緒に、小学校を廻ってきました。

学校では、子供たちにお薬を飲ませる手伝いをしたり、
薬は何のために飲むのかな??等々の啓発活動を実施☆

IMG_1299.jpg

子供たちの素直な反応がとても面白かったですー。

さすが保健師さん。
慣れてます^^

明日からは郡病院をまわって、新隊員を紹介してきますー♪
関連記事
2011.10.25 Tue l EPI以外の活動 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

駆虫薬
名前は何ですか?
レバミソール?
2011.10.25 Tue l まりりん. URL l 編集
駆虫薬
>まりりんさま
確かフェニではメベンダゾールだったと思います。
またちゃんと調べて載せますね^^
2011.10.25 Tue l nonbiriikou. URL l 編集
駆虫薬
≫マリリンさま
Mebendazolで500mg1回投与です。
医師によると、通常は数日後にもう一回投与するのだとか。
日本の投与量や投与方法とは大きく異なりますね。
どちらが有効性が高いのでしょうか・・・。
2011.10.26 Wed l nonbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/340-60ad34fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
