上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2011年12月1日

この日は世界エイズデー。

バングラデシュでも各地で、イベントが行われました。
もちろん、フェニでも・・・。

前日に、配属先のJunior Education Officerより招待を受け、私も参加してきました。

PC010210.jpg

Feni Sadarのオフィスに集合。

PC010218.jpg
その後、皆で街をラリー(行進)しました☆
私の配属先のSirや郡病院長、Sadar Hospitalの病院長、NTCの学生たち、Feni Sadarのオフィスの皆、NGOの方々等々、パトカーを先頭に、鼓笛隊の音楽を聴きながら、ラリーしてきました^^

私も、参加してきました!

ラリーのあとは会議。

PC010238.jpg

HIVについて、注射の使いまわしについて、針刺し事故について、バングラのホテル事情について等々、いろいろな話を聞くことができました。
注射器を子供が普通に遊び物として使っているのを見たことがあり、バングラと日本の事情の違いを考えさせられました。
まだまだ課題はいっぱいです・・・。

日本も同様だけど、この分野はいろいろ難しいですよねー


PC010219.jpg
鼓笛隊のみなさん^^
関連記事
2011.12.07 Wed l EPI以外の活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/348-0a26e93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。