--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私の当初立てた目標。

『 すべてのワーカーさんの仕事場に行く!! 』


達成できないかなーと思ったり、それ以外に大事なことがあるのではないかと考えたりすることもありましたが、帰国直前の12月12日、達成することができました。

最後に残っていた場所はFeni Sadar郡のSharsadiユニオン。


その場所へ行ってきました。


3ヶ所訪ねた予防接種所の最後は小学校で実施されているサイト。

IMG_4851.jpg

赤ちゃんはどこで見てもかわいいね^^

IMG_4864.jpg

ここでも、あかちゃんを抱っこさせてもらいました♪♪

会場が小学校・中学校なので、子供たちがいっぱい!!
IMG_4855.jpg

13時からテストだよーと言いながらも、みんな、ずーっと見てました・・・。
余裕みたいです〈笑)


子供たちと世間話をしながら、出身地の話に。

日本から来たんだよーと、話をすると・・・

『 日本人近くに住んでるよ 』

と、子供たちが教えてくれました。


まさか~、と思って、とりあえず案内してもらいました^^

連れて行ってくれたのは、学校近くのこの家。
PC120016.jpg

バングラの村ある、普通の一軒家です。


子供たちに案内されるまま、勝手に家に上がって。。。びっくり!!

日本語が通じちゃう人が出てきました!!!

久しぶりの日本語に、かなりびっくり!?!?

IMG_4874.jpg
〈中央が彼女、左右は私と後任さんです^^)

彼女はご主人〈ベンガル人)の実家に、約1年間の予定で子供と一緒に里帰りしているのだそう。
7ヶ月前に来られたのだとか。

Feniのしかもこんな田舎に、日本人が住んでるなんて!!!

こんな場所を最後まで行かずにいたなんて・・・。
帰国前に、お会いすることができて、よかった♪♪

帰国までに、また遊びに行きたいです^^
関連記事
2011.12.15 Thu l EPIの活動 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/356-81ac0559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
