--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
16日目。
ベンガルクラスは毎週金曜日が、テストの日です。

木曜日の今日は大忙し。
テスト勉強に励みました。

今日は宗教のお話を聞きました。
日本にはなんでも宗教(日本教)らしきものが存在するのではないかということ。
すべての神様を取り入れてしまうくらい、根底には基盤となるなんらかの価値観があるのではないかという話でした。
イベント大好きな日本人。
お正月もクリスマスも戌の日も、最近はハローウィンまでも取り入れていますよね☆
なるほど・・・と聞き入ってしまいました。


17日目。
テストの出来は聞かないでください(苦笑)

今日はベンガルクラス+先生二人+シニアの元バングラデシュ在住してた隊員で、夕飯を食べに行きました。
その店の名は「アンシャンテ」
ベンガル料理のお店です。

ここのオーナーは、元バングラデシュ隊員で、今年の7月に『走れポストマン!』というTVに出た方です。
この間、先輩隊員からDVDをお借りして、ベンガルクラスの皆で見ました。
そのTVの裏話を聞かせていただきながら、楽しい食事会となりました☆

走れポストマン!を見た方はわかると思いますが、
この方の25年前に残してきた思いや業績が、今もなおバングラデシュの人々の中で根づいているのです。

私も何か一つでもバングラデシュに残してくることが、今の目標になっています!


追記)今日はベンガルカレーを右手だけを使って食べてきました。
バングラデシュはイスラムの国です。
食事の際は左手は使えません。
結構、難しかったです。
2年後には右手がカレー色に染まるのかな・・・。
関連記事
2009.10.23 Fri l JOCV訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/36-751c00a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
