--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お誘いしている以上、ちょっと治安の話をしよう。

私が任期中、1度Feniで大きな暴動があった。

この1年8カ月の間にも、Feniの中心部で爆発があったらしい。


日本のニュースでも、最近よくバングラデシュのニュースを耳にする機会が増えた気がする。

独立戦争時の裁判判決や縫製工場関連の労働者の暴動、2013年末から2014年頭に行われる予定の首相選挙に伴うホルタル(デモ)はやはり増えていると思う。

ホルタルは、通常金曜日を除く平日に、前日までに予告して行われるのが普通だった。

それが、縫製工場の事故関連もあり、予告せずに行われる暴動も多い。

選挙が終わって落ち着くまでは、どうしても治安は悪化傾向かもしれない。


この間も、日本人がバス乗車中にホルタルのデモに巻き込まれて、負傷したみたいだし。
暴動に襲われてけがをした話はよく耳にするようになった。

気をつけないとね。


バングラデシュにもし来る機会があるのなら、

① 常にホルタル情報を入手する。
  TVや新聞で必ず告知されるので、ベンガル人は知っていることが多い。

② 乗り物に乗る際は、ひったくりや転落に気をつける。
  詳細は、国別安全性情報をチェック!
  http://www.anzen.mofa.go.jp/

最低、この2つはチェックして、安全な旅にしてほしいと、思います。
関連記事
2013.09.23 Mon l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/367-e21475f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
