--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バングラデシュでお土産を買う時、アーロンももちろん行くのですが、私がいつも行くところがあります。

それは、『Kumudini(クムディニ)』

クムディニはNGOで、タンガイルには同財団の病院施設や看護学校などもあるのです!!!
某隊員たちの派遣先ですね。今も隊員はいるのかな?

私はここのノクシカタ(手作業で刺繍したもの)が好きで、友人へのプレゼントや出産祝いとして購入しています。

今回の滞在中、Gulshan店と3カ月前に出来たというBanani店の2か所に行ってきました^^

IMG_8074.jpg
@Gulshan店

IMG_8075.jpg
@Gulshan店
普段着として着ることの多いサロワカやサリーがいっぱいです^^
グルシャン店は、1階は女性用の服、2階は男性用の服、3階はベットカバーやコースターなど生活雑貨が置いてあります。

後日、Banani店にも行ってきました^^
新しいお店なので、ちょっと紹介・・・
IMG_8167.jpg
場所はBanani Road12のコリアンマーとの北側です。

IMG_8162.jpg
出来たばかりということで、お客さんはまだ少ないですが、グルシャン店と比べるとゆったりとした雰囲気があります^^
もちろん、値段は同じです☆

IMG_8164.jpg
上質なサリーもありますし。

IMG_8159.jpg
ノクシカタのクッションカバーや小物もあります^^

帰国前日なのに、思わず買ってしまって…
荷物を増やしちゃいました^^;
だって、グルシャン店で品切れだったものがあったんだものw

IMG_8160.jpg

『Kumudini Handicraft』
Gulshan店
Address: 74, Gulshan Avenue, Dhaka
Tel: 8824284

Banani店
Address: House-No.112, Road-No.12, Banani, Dhaka
Tel: 9841901
http://kumudinihandicrafts.biz/index.html

他に、Pan Pacific Hotel SonargaonとNarayagonjにあるそうですよー☆
関連記事
2013.10.03 Thu l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/377-3a486622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
