--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
40日目。あと25日。
今日は日曜日。
আজি রবিবার ।
朝からバタバタして、夕方はちょっと外に出てきました。
আজি সকালে আমি আমার কাপড় কেচে, বিকালে আমার বন্ধুর সঙ্গে -গাসুততে- গিয়েছি ।
এখানে আমরা আমার শিক্ষিকারে সঙ্গে -আইসু- খেয়েছি ।

暗くなると、駒ヶ根はすぐに寒くなってきます。
আজি রাতে কোমাগানে শহর ত্রুমে ত্রুমে ঠাণ্ডা হচ্ছি ।
風邪引かないように気をつけます。
ঠাণ্ডা না রাগার জন্য দেখেশুনি ।

昨日から、感染症対策の資料を作ってます。
গতকাল আগে আমি paper of Infection Control তৈরি করছি ।
これは、今度自主講座を開く・・・かもしれないので、その準備です。
এটা -জিসুকোউযা-র জন্য তৈরী আহে ।

調べれば調べるほど、バングラデシュで流行している感染症の多さにびっくりさせられました。
感染症対策隊員が派遣されるほどの国・・・ということですよね。

ワクチンが、ちゃんと抗体を作ってくれていますように!


41日目。あと24日。
今日は月曜日。
আজি সোমবার ।
午後の講義は、任地での交通安全の話でした。
各国の交通事情を示しながら、また、具体的な事故例などをあげながらの講義でした。

人よりもまず車優先の国が多いので、その辺りはしっかり気をつけようと思います。

いつの間にか、あと24日です。
今週は、活動手法の講座や学校交流会、one day trip! もしかしたら・・・自主講座開催??などたくさんイベントがあります。
来週は、ターゲットランゲージウィークです!

ベンガル語の勉強についていけてないのですが・・・。
なんとかなるの・・・かなぁ??
関連記事
2009.11.17 Tue l JOCV訓練 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
日本語文章の下の行は、ベンガル語訳?

もう研修期間、1カ月切ってるんだね。
がんばれ~
2009.11.17 Tue l mayumi. URL l 編集
Re: No title
そう。
ベンガル語の文です!

表敬訪問の日もそろそろ決まりそうなので、12月の予定を決めようと思ってます。
今週は寝不足の一週間となりそうですが・・・
頑張ります。
2009.11.18 Wed l k. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/46-5d39613a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
