--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
42日目。あと23日。
今日は火曜日で、予防接種の日です。
আজ মঙ্গলবারে প্রতিষেধক ইনজেকশন করেছি ।
今日の予防接種は、狂犬病ワクチンの3回目でした。
আজের প্রতিষেধক ইনজেকশন তৃতিয় -kyoukennbyou-ইনজেকশন ছিলাম ।

その後は、自主講座の打ち合わせ。
এই আগে এর পড়াশুনার কথা পূর্বালোচনা কারেছি ।
みんなの資料を見ながら、その出来ばえに感心しつつも、自分ももう少しちゃんと作らなきゃなぁ・・・と、反省しました。
আমার বন্ধুর উপকরণ দেকতে দেকতে, য়ামার এতা সুন্দর বর মনে করি ।
এবং আমিও আমার উপকরণ সুন্দর করতে চাই, এটা মনে করি ।
忙しい中、みんなしっかり作っているので、やっぱり協力隊に参加する方々だな、と感心しました。
PowerPoint初心者なので、色々な資料づくりを見ながら、実施に作りながら、勉強したいと思います。
使い慣れなきゃね。
আমি মতামতি নিজে নিজে এই উপকরণ তৈরী করতে পারতে চাই ।

この日は昨日の反動で、すぐに寝てしまいました・・・
আজি সকার সকার ঘুমিয়েছি ।

43日目。৪৩শে।
訓練終了まで22日。শেষ আগে ২২শে
今日の午後は生活技法講座でした。
আজি বিকালে -সেইকাতুগিহউ-ক্লাস ছিলাম ।
スコーン(パン)作りのアシスタントをしてきました。
আমি রুঢি তৈরী করার জন্য সাহায্য করেছি ।
スコーンは簡単に作れますが、オーブンは例のダンボールオーブンです。
এই রুঢিগূলি দান্‌বৌলুর অউবুন দিয় রান্না করেছি ।
火起こしの達人さんに手伝ってもらいながら、以前より早く火をつけることができました。
সেআগে তাড়াতাড়ি আগুন ধরাতে পেরেছি ।
ご協力、ありがとうございました!
অনেক ধন্যবাদ !

ちょっと、私の勘違いで、混乱させてしまったグループもあるのですが・・・
アシスタントになってたのかな??
邪魔ばかりしてたかも。

その後は、学校交流の準備に、班会議にと、バタバタしていました。
এই আগে আ্মার অনেক কর্মব্যস্ত দিন গেল।
学校交流の準備をしてたら、班会議をすっかり忘れてしまって、皆さんにご迷惑お掛けしました。
এই ক্লস তৈরী করার জন্য, হানের মিটিং ভুলে যেয়েছি ।
この場を借りて、お詫びします。
ごめんなさい。
ধন্যবাদ ।

やっぱり、キャパ越えた活動はダメですね。
どれも中途半端になっちゃって。

今後は気をつけよう。
সতর্ক হতে চাই !
関連記事
2009.11.18 Wed l JOCV訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/47-14defff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
