--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
44日目。あと21日
今日は木曜日でした。

語学の授業でOne Day Trip にいきました。

駒ヶ根は長野県の駒ヶ根市にあり、南アルプスと中央アルプスに挟まれた市です。
ですから、One Day Tripもとてもきれいなところを回ることができます。

今回は、光前寺周辺と養命酒工場へ行ってきました。
ちなみに、出来る限りベンガル語で会話しなくてはいけないです。。。
寒い一日でしたが、バングラデシュの伝統的衣装を着ての散策でした。

周りの方から見たら、不思議な団体ですが、市民の皆さんはとても慣れていらっしゃるように思いました。


その後も、職種別のJICA顧問が来られての説明などがあり、とても充実した一日でした。


45日目。あと20日。
今日は、金曜日。
午後は学校交流会でした。

私もサリーを語学の講師に着せていただいて、参加してきました。
元気いっぱいの子どもたち。

エネルギーをいただいて帰ってきました。
最後に歌っていただいた歌がとても上手で、声がとてもきれいだと思いました!
半日でしたが、色々なことを一緒に勉強させていただきました。

ありがとうございました!



*今日はばたばたなので、後日訳します!
関連記事
2009.11.20 Fri l JOCV訓練 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
残り3週間をきったのですね。

訓練所での生活は中身が濃いせいか、時間が経つのが早いですよね。おそらくバングラの2年もあっという間ですよ。私のラオスもそうでした。

先日、仕事でバングラOBと一緒になりました。
カレーがピカイチとのことです。愉しみですね。

活動している自分をイメージして、ベンガル語、頑張って下さい! 

残り19日!!!
2009.11.21 Sat l ちいにいちゃん. URL l 編集
Re: No title
いつもありがとうございます。

ここの生活は、とても充実していて、一日一日がとても早く過ぎていきます。
もう少し時間があったら、やりたい事やチャレンジしたいこと、また任地のために準備しておきたいことなど、いろいろあるのですが、語学だけで手いっぱいです。
ちょっともったいないです。

昔はもう少しゆとりがあったそうですが、65日で語学をマスターするのはやはり無謀な気がします。

とはいえ、これからの2年間が本番なので、充実した2年を送れるよう、何事にもチャレンジしている日々です。

バングラデシュはカレーも果物も美味しいものが多いそうで、とても楽しみです。
一人しか赴任しない県なので、その分現地の方々と仲良くなれたら・・・と思ってます。
あと、19日。
充実した日々を送りたいです!

今から来られる方は、ぜひ今余裕があるなら、語学の勉強をしてきてください!
2009.11.21 Sat l k. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/48-e37e51fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
