--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回も青年海外協力隊のお話。
私は、いわゆる平成21年度3次隊の一員としてバングラデシュへ派遣されます。
派遣時期は平成21年年末か翌年年始なのですが、
その前に職種別研修+集合研修が待っています。

私は感染症対策での派遣となるため、
派遣前の訓練は感染症対策隊員向けの集合研修が夏季に行われるという通知を
今年の2月に頂いていました。

そろそろ予定も埋まってきつつあるので、
直接、研修先に確認しました。
今年の感染症対策隊員向けの研修は8/20・21の二日間(予定)とのこと。

台風の時期なので、遠方から行く私にとっては
とっても大変な時期ですよ。
悪天候で参加できなかったら、どうなるんだろう…。


その後は、10月上旬~12月上旬まで駒ヶ根で山篭りです。
ベンガル語との格闘せねば。


バングラの先輩隊員から、連絡をいただきながら、
少しずつ準備を始めています。
帰国後のことも考えながら動くので、やることがいっぱいです。
関連記事
2009.06.18 Thu l JOCV準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/5-18eec059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
