--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
JOCV訓練63日目。残り2日。
今日は火曜日。

語学授業は、みんなでバングラデシュのカレーを食べました!
ちょっぴり辛くて、どうかな??と思いましたが、食がすすみ、食べすぎちゃいました。

暑い国ほど食べ物が辛い・・・。
きっと、これは本当だと思います。

今日の講座は訓練終了前のオリエンテーションと出国のためのオリエンテーションでした。
出発は1月5日。予定通り。
まず、タイへ行き、一泊して、翌日バングラデシュに着く予定です。

同じくこの日に、緑色のパスポート「公用パスポート」をいただきました。
紛失したら、かなり怒られるらしいので、ちゃんと管理しようと思います・・・。



JOCV訓練64日目。のこり1日。
今日は語学発表会。

語学発表会では、私は出身地(出身県)について話しました。
出身地の特徴をベンガル語でするのは、やっぱり難しかったです。
伝わったかな?


午後は遺族会の方からの講話と外務省の方からの講話でした。
遺族会の方の話はとても貴重な話でした。
なによりも、元気で生きて帰ってくる。
やっぱり、これが一番大切だよね。

夕方は居室のかたずけ。
荷物の発送。

最後までバタバタした生活です。。。
関連記事
2009.12.10 Thu l JOCV訓練 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/58-21de9f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
