--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
訓練終了後、12月14日・15日は表敬訪問に行ってきました。

12月14日。
この日は壮行会後、宮崎県庁で県知事へ表敬訪問に行ってきました。
職場のすぐ近くにある、県庁。

初めての知事室でとても緊張しました。

今隊次は10名と大所帯なのですが、とても和気あいあいとした雰囲気で、無事に終えることができました☆
直接知事から、国際協力大使の委任状をいただき、身の引き締まる思いでした。



12月15日。
県庁の翌日は宮崎市役所で市長に表敬訪問に行ってきました。
二日目ということもあり、とてもリラックスした雰囲気でした。

宮崎市は、協力隊OB向けの採用試験を行っているとのことで、とても青年海外協力隊の帰国隊員の有効活動を考えてくれている市です。
実際に、現地での経験(特に発想力と行動力)を地元で行かせるなんて、これ以上うれしいことはないだろうと思います。


そろそろ帰国後の事を考えなくてはいけないのかもしれませんが、少し幅を持たせて、とりあえず「気負い過ぎず」「まずは慣れることを第一に」励んでいきたいです。




今日は、前任者や同じバングラデシュの元感染症隊員の方々にさまざまな情報をいただいてきました。
明日21日は、グアテマラ隊員の派遣日です。
唯一、12月に派遣される4名の隊員たち。
気をつけて、無事にグアテマラに到着出来ますように!!
関連記事
2009.12.21 Mon l JOCV準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/60-f96150e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
