--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日で派遣されて5日目。
明日から、語学訓練の始まりです。

バングラデシュでは実質12日間の語学訓練が任地であります。
国によるみたいなんだけどね。

明後日からはホームステイも始まるので、ドキドキです。

今日は腸チフスの予防接種をしてきました。
この予防接種は日本では入手困難なものなので、バングラに来てからの接種になったみたいです。


土曜日はバングラデシュ大使館での新年会に参加させていただきました。
警備が厳重な中行われた新年会。
(カメラも持ち込み禁止!!)
こんなところで、お刺身やてんぷらが食べれるなんて…。
嬉しいね☆
日本料理の食べ納めかな。
日本に長く住んでいる方からのお話もとても興味深かったです。
それから、ついに!今年末には「地球の歩き方 バングラデシュ版」が発行されるらしいです。
南アジアで、パキスタンとかもあるのに、バングラデシュ版は無かったんです。
訓練所で情報を集めるのも大変だったので、これで今後の隊員は楽になるはず♪
(公表して良かったのかな??)
でも、どこの国でも、隊員情報が一番有用なのは変わらないかな?

少しずつ活動の内容が明確になってきました。
1月にNID(National Immunization Day;国の予防接種日)というイベントがあって、2月にもまた予防接種の別のイベントがあるみたい。
2月上旬に任地赴任予定なので、2月のイベントから活動参加予定です。

とりあえず、早く空気の綺麗な任地に行きたいです(笑

追記)派遣前に規定が一部変更になったみたいで、2年間のうちに1回は日本に帰ってこれるようになりました☆
ちょっと安心です♪
関連記事
2010.01.11 Mon l バングラの生活 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/67-9d403837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
