--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
バングラデシュはイスラム教の国なので、金曜日がお休みです。

今週はベンガル語の学校に通ってから、ホームスティが始まりました。
私のホームスティ先は、JICAの研修で日本に来たことがある歯科医(たぶん)。
家は5ベットルームのある広い家です。
とても優しい方で、ほとんど話せなかったのに、快く受け入れてくれています。
P1120616_convert_20100116025542.jpg
↑私の部屋☆

ここから、CNGで来てね、とJICAのスタッフには言われていたのですが、
CNGはラッシュの時間帯は語学学校まで行ってくれません(泣
P1080566_convert_20100116030328.jpg
↑CNG(コンパクト・ナチュラル・ガス…だったかな?)
ホームスティ初日から、CNGが捕まらず、結局遅刻してバスで行きました。


交通渋滞もすごくて、いつも30分で行けるところが2時間弱くらいかかったりするので、時間が全く読めません(笑
バングラ時間は、ここからも来てるのかも。

今日は金曜日。
金曜日はバングラデシュではお休みの日です。
せっかくなので、ベンガル人の生活をしようと、今日は一日家にいました。
朝8時にナスタ(軽食)、10時にご飯、12時にナスタ、15時にご飯、17時にナスタ、10時半にご飯。
さて、今日は何回ご飯を食べたでしょうか?(笑)
この合間にもミスティ(お菓子)を食べてるので、これで太らないなら自分をほめてあげたいです。
でも、小分けに食べるから、意外と太らないのかな?
そんなことないよね。。。
でも、美味しいんだけどね。
P1150644_convert_20100116030936.jpg
↑ナスタを作ってます。

一緒に行ったメンバーは結構おなか壊してるんだけど、私はまだ洗礼を受けていません。
いつか、その日が来るのかな。

今日はワールドフェスタ(たぶん)みたいなのに連れて行ってもらいました。
そこでサロワカの布を購入。
明日、作ってもらいに行きます。
初オーダーメイド♪
楽しみだぁ!!

ワールドフェスタはひとひとひと。。
すごい熱気でした。
楽しかった!

バングラのお休みを満喫した一日でした!
明日は、語学学校のツアーです。
どんなとこに行くのかな?楽しみだ☆
関連記事
2010.01.16 Sat l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ブログ更新気付かなかった!
楽しんでるようで何より~
2010.01.21 Thu l mayumi. URL l 編集
Re: No title
楽しんでるよ☆
2月1日に、任地フェニに移動します。
いよいよ、任地で日本人一人です(笑
でも、さっそく大仕事があるので、一週間後にベンガル語話せる方が短期派遣で来られるんだけどね。
楽しみです!
2010.01.24 Sun l k. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/68-1f2f4de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
