--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は語学学校終了後、ダッカ日本人学校に行ってきました。
P1260756_convert_20100127000447.jpg

広々とした校庭が広がり、ダッカ市内なのに落ち着く空間でした。
P1260747_convert_20100127002034.jpg
今は冬なので芝生は整っていないのですが、3月から雨期になると綺麗になるとのこと。
ジャングルジムまであって、ダッカは遊び場がないので子供たちの憩いの場所です。

ここは大使館付属の小学校と中学校、日本人会所属の幼稚園が併設されています。
P1260751_convert_20100127001514.jpg
生徒数は小・中学校で10数名と小さな学校ですが、その分充実していると思いました。
案内していただいた先生方、ありがとうございました。


その後は任地に持っていく食材を買いに行ってきました。
バングラデシュのお米は細く薄くぱさぱさしています。
チャーハンや雑炊には美味しいのですが、白ご飯でおにぎり!は難しいんですよね。
今回はちょっと奮発して、美味しい日本米に似たお米を買ってみました。
もち米らしきお米も買えるみたいなので、今度はそれを探してみます!


おまけは先日食べた贅沢なモーベンピックのアイスクリーム♪
アイスクリームは必須だよね。
P1250737_convert_20100127000128.jpg
325タカ。日本円で約500円。
息抜きにはいいかも☆
関連記事
2010.01.27 Wed l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

元気?
順調?
ウズベキスタンのKojoです^^
バングラ想像してより写真で見ると都会だね☆
おなか壊さなかった?
私もブログ始めたよ^^
また良かったらみてみてねぇ。
うちらは今ホームステイ中♪
2010.01.27 Wed l ko-jo. URL l 編集
Re: 元気?
ダッカは、予想以上に発展してるよ。
でも、今建設ラッシュ見たな感じです。
4年位これが続いているみたい。

田舎はどうなんだろうね。楽しみ☆
結構、みんなおなかの洗礼を受けてるんだけど、私はまだ今のところ大丈夫。
蚊には毎日かまれてるけどね。

ブログ見てみたよ。
リンク貼らせてね!
2010.01.27 Wed l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/71-f8eaf915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
