--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日。 新しい週の始まりです。

今週の目標!
・大家さん宅へ遊びに行く。
 (ゴミの出し方を聞くなど)
・麻疹キャンペーンについての仕事内容を覚える。
・自分でご飯を炊く。

低次元でごめんなさい(笑


今日は初めてフェニの事務所所長とお会いしました。
彼は今日が最終出勤日。
今日逢うのが、最初で最後です。

私はそんなことも知らず、一緒にお茶を飲んでいました。

あっ。
バングラデシュでお茶って言ったら、たいていミルクティの事です。
砂糖たっぷり、ミルクもたっぷり。
コルカタで飲んだお茶とも違う味で、慣れると美味です!

その後、短期隊員さんも来られて、私が間違って所長に教えた事を訂正していただきました…。
ベンガル語が一番問題かも!
P2070859_convert_20100207230524.jpg
↑↑フェニのオフィス全景


今日のお仕事も世間話…いえいえ、人間関係の構築です。
あっ、違った。。
ベンガル語の勉強デス。

バングラデシュのご飯の作り方が知りたい!!…とばかり言っていたら、
今から行く?と、オフィスの保健師さんが誘ってくれました。

そこで、さっそく短期隊員さんと一緒に、お昼ごはんを御馳走になってきました。
玉ねぎと青唐辛子を卵に入れて、焼いたものは、簡単に作れるみたいなので、今度作ってみようと思います。
P2070863_convert_20100207232809.jpg
↑↑保健師さん宅の屋上で。
 保健師さんのお姉さんが布団?みたいなのを作ってます。


一応、仕事らしいことも報告を。
麻疹キャンペーンで使用する麻疹ワクチンとポリオワクチンです。
今からウポジェラ(郡)に運ばれていくところ。
P2070862_convert_20100207233601.jpg
関連記事
2010.02.07 Sun l バングラの生活 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

今度は新しい所長と一緒に写真を撮ってくだされ
2010.02.08 Mon l 侍kaz. URL l 編集
Re: タイトルなし
忘れずに撮らなきゃ!
次の方も良い方だといいな。
2010.02.08 Mon l nonnbiriikou1. URL l 編集
バングラの辛さ
君の目標は尊いです。
バングラ地方隊員はきっと分かってくれるはず~。
短期隊員さん来て、良かったね☆
私も明日からチッタゴンにてEPIにご一緒させてもらいます♪
2010.02.08 Mon l kukuru0822. URL l 編集
kukuru0822さんへ
低くないよね(笑

EPIで慣れて、ちょこちょこ頑張ろうね☆
語学も衛生教育もマイペースにいこう!
2010.02.08 Mon l nonnbiriikou1. URL l 編集
がんばってるね~!
あたしは19日に赴任予定だよ。

あと、マラリア資料ありがとう。
しっかり勉強します。
2010.02.10 Wed l みお. URL l 編集
Re: タイトルなし
みおさんへ
お仕事は私が頑張ってるというよりも、フィールド調整員さんと短期隊員さんが頑張ってる感じです。
私はついて行くのに、いっぱいいっぱい(笑

最初は人間関係作りが大切って言ってたよ。
ぼちぼち行きましょう☆
2010.02.10 Wed l nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/78-2853624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
