上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はいつもより30分早く出勤。
昨日の残りの3つのウポジェラ(郡)を回り、その後ノアカリ県へ行ってきました。
もちろん短期隊員さんとフィールド調整員さんと一緒です。

目的はすでにフェニ県では行われた講習会への参加と、WHOのDr.とGAVIのDr.への挨拶です。

フェニ県はもともとノアカリ県の一部だったことや、予防接種の達成率も悪くない事もあり、WHOの方もGAVIの方もノアカリ県とフェニ県を兼務しています。

だから、フェニ県でWHOの方ともGAVIの方とも逢えなかったみたいです。
この二人、ベンガル人なのに結構できるな…という印象。
とても気さくな方だったので、良かったです。


EPIの先輩隊員さんとも意見交換。
先輩方の話を聞いていると、私はかなり恵まれているな…と感じました。

フェニ県は私で4代目。
(要望書は3代目ってなってるけどね。)
JOCVが最初は言葉が出来ない事も理解してくれていて、教えるから大丈夫!といつも励まされています。
短期の方も来てくれて、言葉が出来ないなりに活動も開始しています。

今までの先輩たちが培ってくれた恵まれた活動環境に感謝しながら、その環境を壊さず、さらに良い活動関係を構築するようにしたいです。


P2090889_convert_20100210002421.jpg
↑↑ ノアカリ県のEPIオフィス(CSとは別棟でした)


追記;毎日1時間以上の停電です。
  今日は何時に回復するかな?
関連記事
2010.02.10 Wed l EPIの活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
EPIルームは
今もこの写真のままです。

まー
新しい建物が完成したはしたのですが・・・

結構、居心地は良いですよ◎

さてさて
そろそろ動きますかな!?(只今AM9:10)
2010.12.14 Tue l ちゅう. URL l 編集
>ちゅうさん
良く見つけたね~!!

DIMOとSMOがいつも言ってます。
FeniにはJOCVはいらないから、私をNoakariに連れていくって。
ときどき、本気で言ってるのかな?って思うこともあるくらい。
そんなにNoakariは問題があるの??
JOCVあと2名くらいは欲しいらしいです・・・。

課題が多い県は難しさもいっぱいだけど、頑張ってね^^
2010.12.14 Tue l Nonnbiriikou. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/80-8ffeee87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。