--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
任地に着いてから2週間。
最初の仕事がキャンペーン活動なんて、やっぱりハード。
分かってはいたことだけど、言葉がネックです。
短期隊員さんがいてくれて、また、ドライバーさんも手伝ってくれて、なんとか活動がまわっている感じです。

さて、麻疹キャンペーンでJOCVの私たちがする仕事は、オブザーバー(監視役)です。
WHO/GAVIが作成したチェックリストに沿って、各フィールドの運営状況を細かくチェックしていきます。

フィールドはやっぱり面白いです。
P2140919_convert_20100215002458.jpg
↑↑こんなところ(薬屋さん)がワクチン接種所です

P2140930_convert_20100215003345.jpg
↑↑ここは普段はプレスクール(幼稚園みたいなところ?)だそうです。

色々と…いえいえ、たくさん問題がありますが、私にはまだそれを伝えることも、マニュアルの解読も出来ていません(泣
3日間ついてくれる、フィールド調整員の活動を見ながら、少しでも覚えたいです。


今日は7時半出発。
明日は6時半出発。
これでもフェニ県は狭いので、遅い方です。
明日からは、一軒一軒個別にチェックする個別訪問も始ります。
2週間、しっかり働いて、ルーティンEPIでも役に立つことをいっぱい学ばせていただこうと思います!


最後の写真は今日の買い物。
ミニハンカチ☆(15タカ≒23円)
P2140940_convert_20100215004703.jpg

サロワカ(バングラデシュの服)の布も買っちゃった♪
(700タカ≒約1050円)
こちらは今オーダーしてるので、出来上がったらまたupします。
関連記事
2010.02.15 Mon l EPIの活動 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

早速キャンペーンとはさすがです!
グアテマラはシャーガス病メインですが、来月はマラリア対策で泊り込み調査です!
ハードな日が続きそうですが自分の体調にまずは気をつけてください!
2010.02.15 Mon l ねがおぷ. URL l 編集
Re: タイトルなし
ねがおぷさんへ
いえいえ、正直、私は何もしていないのよ…。
短期隊員さんが頑張ってるのを、ちょこっと手伝ってるだけ。
予防接種に来た方々と会話して、話す練習をしてるのが大きな仕事。

泊まり込みのお仕事なんて、ハードだね!
マラリアならないように気をつけてね!!
2010.02.16 Tue l kana@Bangla. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/86-94491358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
