--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連休前に研修会のお知らせを受け取りました。
8/20-21に某都内大学にて、JOCV感染症対策の事前研修があると、決まったようです。

事前に日程の確認はしていたので、ぎりぎりでも大丈夫でした☆

この研修の項目を見ていて、びっくり。
実習なるものがあるらしいのです。
実験室での実習なんて、大学時代以来なので、とっても楽しみになってきました!


ついでに…心配性の私は台風が来て交通手段がないときの対応について、JOCA(青年海外協力協会)の担当者に聞いてみました。
とても親切に対応していただいて、緊急連絡先まで教えていただきました。
相談してみるものですね。


連休は、様々なところに住む大学時代の友人数人でのミニ同窓会(?)をしました。
「無事に帰国したら、また参加したい!」
と、言ったら、
また逢おうね!と言ってくれました。

今はどこでもインターネットで繋がっている時代。
ネットがなかった時代のJOCVってどういう生活だったんだろう。

某CMでも言っていたけど、今の時代でよかったなぁ…と思ってしまいます。
関連記事
2009.07.23 Thu l JOCV準備 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/9-18c45782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
