--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
派遣74日目。
昨日は帰国隊員19-4のビダイ(送別会)・一昨日は20-1(現職教員)のビダイでした。
2年間を無事終えた彼らの言葉には、重みがありますね。

谷あり山ありの活動。

たくさんの困難と、でも今、無事に終えた充実感。

先輩方のありがとうの言葉や、先輩方を支えたカウンターパート達の言葉を聞きながら、とても大きな何かをいただいたような気がします。

大嫌いだったバングラデシュ。
でも、今は…。

まだ、私にはバングラデシュの良さも悪さもほとんど分かっていないけれど。
早く良さをたくさん見つけられるようになりたいと思った一日でした。
P3211338_convert_20100322151012.jpg

帰ってからが、今後の活動の始まりです、と言った所長の言葉。
この言葉も忘れずに、帰国後の事を今から少しずつ考えなければと思いました。

明日は、21-4の隊員が到着です。
初のリキシャ講習指導☆

別れがあれば出会いがある。
次の出会いもいい出会いとなりますように!!
関連記事
2010.03.22 Mon l バングラの生活 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

多くの国で先輩隊員の帰国ラッシュで候
もちろん拙者の国でも、やっぱり帰国したくない、帰国しなきゃという半々の心境なのでござるかな?
2010.03.23 Tue l 侍. URL l 編集
>侍さまへ
帰国したくない、さみしいなぁ、と言って帰れますように!
早く活動に慣れたいね。
2010.03.24 Wed l nonnbiri. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://nonnbiriikou1.blog85.fc2.com/tb.php/99-bc087a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
